日々のこと

I'm becoming this all I want to do.

今さら

 
今さら
母はそういう表情をする
 
今年の夏は水不足になりそうです
7月にキャスターが言っていた
僕らはボルビックを飲みながら
そのニュースを聞いていた
 
 
 
今さら
クラスメイトはそういう表情をする
 
世界的に食糧が不足しています
9月に先生が言っていた
僕らは牛丼を食べながら
その授業を聞いていた
 
 
 
今さら
政府はそういう表情をする
 
このままだと日本人はいなくなります
12月に学者が言っていた
僕らはセックスをしながら
その講演を聞いていた
 
 
 
今さら
彼女はそういう表情をする
 
このままだと感情はなくなります
2月にドラマの中の彼が言っていた
彼女は無感情に
その発言を聞いていた
 
 
 
今さら
君はそういう表情をする
 
このままだとさよならだと
4月に君が言うのを
僕は泣きながら聞いていた
 
 
 
5月
神様に表情はなかった
 
 
文章が書けなくなって
随分と経ちます
雨とか人とか愛とか
ついつい語りたくなってしまいます
今さらですが
春は嵐で
夏は後悔が根を張ったようで
ペンギンは秋の季語みたいで
冬の歌声が懐かしい
そして、あなたの作る物語が
好きでした