日々のこと

I'm becoming this all I want to do.

Twitterタグなし短歌02(20180223-20181130)

こちらは#tankaのハッシュタグをつけずにTwitterに放出したものです。
ハッシュタグをつけるかつけないかは気分です。多分つける自信がないのだと思う。
 
1.
これも夢あれも夢だし全部夢  夢から覚めたらまた会いましょう
 
2.
おめでとう、今日は命の折り返し君の宿題あとどれくらい?
 
3.
無理じゃない自分的には無理じゃない発車間際に駆ける人たち
 
4.
自ずから竹串の鳥飛び立てば友の変わらぬ恋愛談義
 
5.
終点でボタンは押さぬ、ああバスよ連れてってくれ道ある限り
 
6.
頂上はこの先二キロと書いてある、そうなんだろうか、そうなんだろう
 
7.
おそらくは助けなかった鶴もいて僕らの初夜を見守っている
 
8.
五次元は過去も未来も無くなってどこに行こうか、お前は寂しい
 
9.
線香の熱でお札を乾かせばこれも単なる紙だと気づく
 
10.
帰ります たまには道に迷ってる君に出会える道を探して
 
11.
週末は次第に崩れていくでしょう関東地方の人間模様
 
12.
絶対にやるは絶対やらないが絶対死ぬは絶対に死ぬ
 
13.
「ご確認お願いします」窓口の人が数える君への手紙
 
14.
テスト中モールス信号送るのはいいけどなんで旧仮名なんだ
 
15.
ものすごく痩せたら家にある服で旗を作って月に立てたい
 
16.
最後まで本音を言ってくれないねミッキーマウスと線香花火
 
17.
初めての家出で着てる制服はマクドナルドの匂いがしてる
 
駅前のマクドナルドでカップルが三三九度の練習をする
 
18.
わたくしも比内生まれであるために少し高めで売られる肉屋
 
19.
新宿でアンケートをし渡された鉛筆をまだ返していない
 
20.
左手の薬指よろしいですか?そこから生体情報とります
 
21.
一度でも死と関われば脳内で勝手に住み着くかわいくない奴
 
22.
何だって良いはずなのにバカだなあ首吊る紐の色を気にして
 
23.
どうしても同じ体位でいられないドブロイ波すら減衰をする
 
24.
目に見えるものならいっそ見てみたい本人同士の合意とやらを
 
25.
今はなき本屋の紙のブックカバー、ページを開けば闘う悟空
 
26.
肝心なことは教えてくれないねロールキャベツの作り方とか
 
27.
食パンの袋を留めるアレの名を父がこっそり教えてくれた
 
28.
質量は保存をされずE=mc2の金の行方は
 
29.
健康のためにみんなは死ねるのか24時間開いているジム
 
30.
百均のネットにブラを放るとき女性だけ持つ行動原理
 
31.
向こう側も猛暑だろうかループするゲームで彼は汗も流さず
 
32.
アンパンマンシンドロームと名付けよう万世の牛は今日も笑顔だ
 
33.
精力をつけてみようと思い立ち土用の丑の日は歌を詠む
 
34.
TRUE LOVE
PERFECT KISS
平成の
夏の最後の
僕と修造
 
35.
反抗の意思を示した尾崎豊は酔って眠ってそのまま死んだ
 
36.
性癖は辛(しん)という字が含まれて高校生はショタじゃないでしょ
 
37.
消費税10%になったなら短歌は34文字なるか
 
38.
この短歌隠しページのリンクあり探してみてねご褒美短歌
 
39.
舌の根の乾くのを待つしゃべりすぎて後悔をした蒸し暑い日に
 
40.
自意識の塊詰めた特急が白楽・東白楽通過
 
41.
強制的にエンドロールが始まった台風の日の花火大会
 
42.
鈴なりの銀杏の実がボトボトと落ちたる音で目を覚ます秋
 
43.
死にたいと思う日々だがこってりのラーメンを食べAVを見る
 
44.
手作りの悪意を携え匿名の国をぼんやり旅しています
 
45.
ああ僕は誰なのですか国中の人に聞いても誰も知らない
 
46.
明日君の父親に会う予定だが楽天カードの審査に落ちた
 
47.
咳をするたびに五年は弾いてないアコギに音が響く秋の夜
 
48.
何度でもあなたの話を聞くために初めの街を出られずにいる
 
ループする世界の中で冒険へ旅立つ夢を永遠に見る
 
きっと僕が僕であるための記憶だった電池が切れてなくなった自我
 
49.
原色が暴力的に配置され登ってみろと挑発してくる
 
50.
この街は早足で行く終業後ヒール脱ぎ捨て履くスニーカー
 
51.
砂時計早めに落とす一族の名前を村に轟かすため
 
献金をすれば残れる教会は 人はパンのみで生きていけない
 
権力をただただ欲し議会では今日も賄賂が積み上げられる
 
セオリーを無視して彼を旅に出すそれも一つの人生だから
 
全部 #村の人生 #ボードゲーム短歌
 
52.
ガレージロックが生まれてこない此の国で割り勘をしてスタジオ練習
 
53.
鬼ころしの紙パックを蹴っ飛ばしいつになったら大人になれる
 
54.
この米はランチタイムの残りでせうP.M.4時に掻き込むガパオ
 
ローリエが噛み切れなくて明け方の満月のごとスープに残る
 
55.
図画のとき夜空を藍に塗った子は今頃どんな絵を描いてるか
 
56.
読みかけの歌集を返す交差点打ち切り漫画みたいな最後
 
57.
かみなりのいしを使ってもう一度言葉のいらない場所に帰ろう
 
58.
君という壁に幾度も語りかけ期待しているトンネル効果
 
59.
幾度目の汚い汚い戦争が白き大地で繰り返される
 
手についた血が落ちないな見上げれば満ちたる月と神威の咆哮
 
 
60.
蛞蝓のメンタルなのに蛞蝓の交尾の美しさに戸惑う
 
61.
えも言えぬあまりに尊い推しだからエモいなんかで括りたくない
 
62.
暮らしとはメチャクチャ尻尾を振ってくるメチャクチャでかい犬と住むこと
 
63.
ペヤングを三分待てぬ人といてソースも先に入れちゃうのかよ
 
ラーメンを三分待つと決めた人もいるのだろうな 二分で開ける
 
64.
何となくカワイイボクになりたくて「が」を「の」に代えて漢字をひらく
 
65.
明日できることは一生しなくていい数学的帰納法によれば
 
66.
岸さんが構築をしたプログラム十年くらい止まってないな
 
67.
ヘイ・ジュードの歌に共感してるけど俺の名前はジュードじゃないわ
 
68.
シャンプーハットの悪魔と闘う夜もある最後に食べたいエンゼルフレンチ
 
69.
お金を崩すお金が壊れる小さな小さなお金が街に溢れる
 
70.
理解って誤解と同じ繋ごうよ僕の右手と君の左手
 
71.
 
72.
アノマリー発動したがサザエさん見ているうちに調和が戻る
 
73.
金は天下の回り物ならここは天上だろうか冷たい太陽
 
74.
干さないとどうしようもない洗濯の水はいつかは還ってくるか
 
75.
11月ってこんな感じだっけ?何回か経験をしているのに毎回忘れる。
 
76.
はる深しひるの最中にふる雨とへる命の音ホルマリン漬け
 
77.
あき晴れにいき吹き込めばうき上がるえきで待ちますおきへの電車
 
78.
どの花見ても綺麗だなって人間は束になっても花に勝てない
 
79.
働き方を忘れた人のための動画をパンダみたいに見させられてる
 
80.
ヴァイオリン奏者の弓は若駒の煌めく風に流れるが如き
 
81.
いまウシの二番目の胃にいるみたい反芻されたらまたLINEするね
 
82.
永遠に楽しい夢と期限付き苦しいリアル 影と別れた
 
83.
二千年問題で滅亡してりゃ覚えやすくて良かったのにね
 
84.
パソコンに一生分のエロ動画一生分のセックスがある
 
パソコンの一生分のエロ動画同時見れば幾万の肉
 
85.
戦争を一つ減らそう水色のアルフォートだけ食べて生きよう
 
86.
キーボード叩いて作る履歴書に魂はないがお祈りをされる
 
87.
ああ君は電車で靴を脱げる人でその自由さが眩しく映る
 
88.
秋やすみ耳から羽の生えた人とすれ違いざまハイタッチする
 
89.
今ここでシャッター切れば魂は何処(いずこ)へ君の死に顔の前
 
魂よ戻れ あなたの左前銀塩写真で撮ったのならば
 
90.
こういうの古いのかもね。でも僕らは、本を貸し借り文化を残す
 
ログインが出来ない画面あと五回失敗したら面白そうだ
 
91.
赤坂に150万の納骨堂ありてあの世の住処の値段
 
92.
ダイソーで売っていそうな笑顔だね財布にちょうど百八円ある
 
93.
パソコンが死ぬ寸前に出るノイズみたいなアレって俺からも出る?
 
94.
鳴き声は聞こえるけれど (そこですか?)(いません)猫は見つからなくて
 
95.
要するに飲んでるときは自分とか他人とか考えなくて済む
 
96.
閉じ込めた幽玄世界の真ん前の畳の上で故郷を思う
 
湖畔には白馬一頭佇みて水鏡に映る祈りの世界
 
東山魁夷展)
 
97.
ベンチには鳩サブレーが群れており鳩サブレーを砕いて撒いた
 
98.
青を知らぬ弟のため幸せのとりは翼を広げていたり
 
(ダブル本歌取り
海を知らぬ少女の前に麦藁帽のわれは両手を広げていたり/寺山修司
目薬をこわがる妹のためにプラネタリウムに放て鳥たち/穂村弘『シンジケート』
 
99.
"I"情は"H"のあとに「しあわせ」な「せっくす」のあと「すき」と言う人
 
100.
無茶振りの「ちゃぶ」が可愛い。何となくひっくり返したくなってくる。
 
 
こちらも、その1です。