日々のこと

I'm becoming this all I want to do.

約束メーカー

どうも私です(その2)。
早乙女まぶたさん(@mabutast)が作成した診断メーカー「約束メーカー(https://shindanmaker.com/706981)」も最高にエモいので、それをお題に短歌を作りました。 カッコの中が短歌です。
まぶたさん、ありがとうございます。
では続:良いお年を。
 
20181214_1
ずっと最低でいようね。終わりが来るまで、かみさまのことは忘れていようね。
(さよならは神さまみたいに嘘つきで僕らは二度と会えないだろう)
 
20181214_2
ずっと最低でいようね。終わりが来るまで、かみさまのことは忘れていようね。
(最低なかみさまだよね何一つほんとうのこと言ってなかった)
 
20181220
ずっと予想外でいようね。ずぶ濡れになるまで、桜のことは忘れていようね。
(ずぶ濡れの桜の花と散ることも許されなかった乙女の笑い)
 
20181221
ずっと空き家でいようね。失神するまで、教会のことは忘れていようね。
(お祈りの忘れ去られた教会で罪なき人の開かない瞳)
 
20181223
ずっとはじまりでいようね。くすりが切れるまで、あしたのことは忘れていようね。
(ねもふぃらの青とマーブルチョコのあお錠剤を飲んでバイバイ世界)
 
20181224
ずっと予知夢でいようね。ずぶ濡れになるまで、傷跡のことは忘れていようね。
(予知夢って分かった頃にはもう遅くクリスマスの引き金は引かれた)
 
20181225
ずっと離れ離れでいようね。終わりが来るまで、いままでのことは忘れていようね。
(そう離れ離れでよかった顔を見たら絶対にまた終わっちゃうから)
 
20181226
ずっと有害でいようね。感情が枯渇するまで、かみさまのことは忘れていようね。
(枯渇した感情、かみさま(そしてぼく)有害ポストに放り込まれた)
 
20181227
ずっとはじまりでいようね。くすりが切れるまで、かみさまのことは忘れていようね。
(せんせいのくれたくすりはまっさおでもうくるしまないよといってくれた)
 
20181228
ずっとフィクションでいようね。失神するまで、降霊術のことは忘れていようね。
(右下に「フィクションです」と書いてありうつろうつろとさまよっている)
 
20181229
ずっとひとりでいようね。受胎するまで、予定のことは忘れていようね。
(二千年遅れの告知授かったメシアは誰を救えるだろう)
 
20181230
ずっと見えないままでいようね。感染するまで、年齢のことは忘れていようね。
(ずつとそこにゐたのですねもう何も見えなくなつたかげろうのはね)
 
20181231
ずっと単語でいようね。大人になるまで、文脈のことは忘れていようね。
(ふいに割れた単語 今すぐ愛の手を睦月如月やっと会えたね)