日々のこと

I'm becoming this all I want to do.

夢の中へ

夢の世界に行く前に
実は飛行機に乗っている
少し贅沢に
ビジネスクラスなんかにして
上等のサービス
うまい酒と
うまい食事と
ゆったりとした座席
でもその時の記憶はない
 
夢にいるとき
俺は俺ではないか
もしくは存在を黙殺されていて
どちらにしろ
誰も俺のことを覚えていない
俺は忘れられた
絶滅した獣だ
 
飛行機に乗っている間は
飛行機雲を見ることができない
夢の中にいる時は
現実世界の俺を見ることができない
夢に尻尾みたいに付随している
現実世界の俺が
真っ直ぐ空に伸びてゆき
そして消えてしまっても
夢の世界の住人は
誰も気づかないんだ
それがとても寂しい