日々のこと

I'm becoming this all I want to do.

Twitterタグなし短歌04(20190829-20201213)

1.
男には男のふるさとがあるというけどみんな忘れてしまう
 
2.
排しても排しても難万難を排してもまだ万難のあり
 
3.
また生まれ変わった時も俺のことCHAGEって呼んでくれるかASKA
 
4.
そう、僕らはドラゴンに食い殺されて、ウイルスに蹂躙されるのさ
 
5.
三十年ぶりのタバコの煙からベンツの精が現れ 消えた
 
6.
8月38日 最後のサークルKサンクスがファミマに変わり緑が眩しい
 
7.
ドイツから航空便が来るときの緩衝材はグミだと嬉しい
 
8.
ベランダから侵入をした元カレを「ベラ男」と呼ぶのやめて、姉さん
 
9.
鳩数え数えるうちに増えてゆくひいふうみいよういつむうとおハト
 
10.
ねえ、一緒にいこうよ、そんで北の海で夏が死ぬのを見たら消えよう
 
11.
可愛くて健康的で逞しいそんな存在ヘルシーパンダ
 
12.
ロキソニン何粒飲めば生きていく痛みを抑えられるでしょうか
 
13.
かぜ、ひかり、おと、げんしかく、猫の目に乱反射する全ての祈り
 
14.
サザエさん時空に住んでいる君がふと疲れたと弱音を吐いて
 
15.
垢に鍵をかけようかなと思うけどどこにも鍵が見当たらなくて
 
16.
掴もうとすればするほどすり抜けてスタンド・バイ・ミー夏の終わりに
来なかった季節を思い出しながら今日も一日死に向かっている
 
17.
塩素酸以外に次亜の付く化合物のあることみんな知らない
 
18.
アドベントカレンダーには毒薬をクリスマスには死ねるようにと
 
19.
分かってる時間は僕を裏切るし僕も時間を裏切っている
 
20.
ああこれが宇宙の終わる瞬間か進研ゼミでやったところだ
 
21.
命とは所詮なにかの錯覚で電子マネーで神さまを買う
 
22.
飲みすぎて記憶があまり無いのだがユニセックスと連呼していた
飲みすぎて記憶があまり無いのだが傍らに落つ蛇の抜け殻
#飲みすぎて記憶があまり無いのだが
 
23.
気の抜けたビールが喉を越えられない越えられなくて言えない別れ
 
24.
これ短歌になりそうだなって体験を敢えてしないという選択を
 
25.
しあわせはまんまるみかんのまんなかに夕日をひとつ丁寧に剥く
 
26.
泣いている赤鬼を笑わせるため来年のことばかりを話す
 
27.
失った時間はどこへ消えたのかカバンの中には出せない手紙
 
28.
鐘の数? 八十までは数えたわ待つことにもう疲れちゃったの
 
29.
そのうちに馴染むんだろう見慣れないスタートメニューや遊ゴシックに
あんなにも文句を言ったシステムに慣れたら変わることを恐れる
また次の世界の窓が開くとききちんとさようならって言いたい
 
30.
もーいいよ、虚しく声が木霊する救われなかったシャドウポケモン
 
31.
母親が外付けバッファローと呼ぶハードディスクも眠る雪の日
 
32.
パラドクス穴があるのがドーナツで階段なのがエスカレーター
 
33.
ごめんなさい、同窓会には行けませんそこの大学落ちちゃったから
ごめんなさい、同窓会には行けません言いたいだけの人生だった
 
34.
ノンシュガーノンアルコールあるはずのものがないんだという表現
 
35.
スパイスの香に誘はれて亥の刻に我は昼餉の咖喱食ひけり
 
36.
腹痛が必ずやってくることも喜びである麻婆豆腐
 
37.
スーパーでコーヒーゼリーを買い込んでデヴィッド・ボウイと俺の違いは
 
38.
ぐりとぐらどちらにしても僕たちは巡り巡られまた春に会う
 
39.
フィクションをあまりいじめてくれるなよ所詮リアルは泡沫の夢
 
40.
人はいつ真の孤独を知るだろう過疎の進んだISS
 
41.
犯人の分かったところが限界でトリックを見ずにサウナから出た
 
42.
この冬はヒートテックを着ないまま終わりそうだと不意に夫が
 
43.
映画館潰れたあともクレープを食べるデートの終わりの儀式
 
44.
カレー屋のトイレにあったお客様ノートに何も書けずに僕は
 
45.
朝起きて「ワニ生きてる?」と妻に聞き「まだ生きてる」と妻は答える
 
46.
また夢の続きの話をする僕らディズニーランドにまだ行ってない
 
47.
みないつか船から降りるその時に振り返るべき役割がある
 
48.
お寿司屋のレーンの描くメビウスの軌跡に戻すサーモンの皿
 
49.
慣れ親しんだ猫をしばらく見ておらずもしや私は別の世界に
 
50.
記録的暖冬ゆえに300キロ北から届く愛の便箋
 
51.
おお故郷、ダイヤモンドの煌きも吸引力も変わっちまって
 
52.
ダイソンでブラックホールを作りつつ永遠だよねときみは言うけど
 
53.
戦争から戻ってみればこの場所にネコはもういませんとだけあり
 
54.
イマジナリー上司がわたしにイマジナリー業務を命じる四月一日
 
55.
薄紙が世界の色を吸い取って透明だけがあとに残った
 
56.
衛星を二つ抱える星にいてどちらの月が好きかを尋ねる
 
57.
嵐のあと心置きなく歩きたいけれども心はまだあるだろうか
 
58.
イースターエッグを探していたのではなかった 僕らは監視されてた
 
59.
雨音が聞こえなくなる天気図の世界はいつも昼の明るさ
 
60.
このピタゴラスイッチテレビの放映が終わった後も動いてんのかな
 
61.
オクラホマミキサー踊りガソリンでキャンプファイヤーする子供たち
 
62.
夕暮れに虚無の泉を採掘す蜃気楼たる石油プラント
 
63.
玉ねぎを齧ると胸が痛くなるそれって人生みたいですよね
 
64.
乗車率マイナス200%みんなで運ぶ東海道線
 
65.
安楽死の費用を調べてみてみれば10万程度じゃとんと足りない
 
66.
未来人は"STAY HOME”と刻まれた遺跡の壁を見つけるだろう
 
67.
Excelを使わず作る鮮やかな緑色した二連アーチ橋
 
68.
オンライン名刺交換会へ行きやり取りされるTwitterID
 
69.
インターネットよりも巨大なラブレター昨日書いたよ今すぐ読んでよ
 
70.
1 = 0.999999…僕も永遠でしょう
 
71.
Excelであれば循環式となる「張り紙禁止」と書かれた張り紙
 
72.
パスタ作ったお前とパスタ食う俺とパスタになったデュラムセモリナ
 
73.
投票に行くともらえるアメリカンドッグの根本のカリカリのとこ
 
74.
選挙権も住民票もないけれど掌にいっぱいのどんぐりがある
 
75.
雨音を掻き消すために雨音の環境音の音量を上げた
 
76.
【重要】ご確認しなくてもいいがお前の脳に残り続ける
 
77.
白票を投じれば無が当選し公約通り無となる東京
 
78.
慶應の男もやはり血液の話しかせず解散となる
 
79.
僕たちがアートを"盗む"とき何を盗んでいるのだろう曇天
 
80.
あいつらは"アート"を分かっていないから"アート"を分かっている人が言う
 
81.
神などはいないと言ったドーキンスが後の世界で神と呼ばれる
 
82.
詐欺になることを恐れてこのラブをレターパックで送るのは止す
 
83.
一輪車二人乗りする帰り道道路交通法を守って
 
84.
ねえ、MALICEとMIZERのどっちが大事なの? 困ったようにGacktは笑った
MALICEよりMIZERが好きでGacktって今でも家では全裸なのかな
ラルクって"虹"って意味だと君は言う L'arcはフランス語でアーチです
 
85.
戌年の母にハッピーバースデー送れば犬が死んだとのこと
 
86.
あそこまで引っ張っといて百日後死因交通事故は空しい
 
87.
こんなにも静かな夜だサーキットブレーカーのスイッチを押す君の指
 
88.
思ったんだけど、シャワーを浴びてもう一度服を着るのは変じゃないかな
 
89.
寒いから服を着ました文明の始まりですとゲームみたいに
 
90.
秋という名前が嬉しい黒という名前なら中黒の明月
 
91.
泡良くば結婚しようと言ってみる泡はパチンと弾けてしまいぬ
 
92.
量子的ゆらぎによって生じ出づ意識という名の揺蕩うものよ
 
93.
高尾山トリックアート美術館死んだら僕らも展示をされる
 
94.
脱サラの父の始めたイタリアンはリンガーハットの居抜き案件
 
95.
インシュリンランゲルハンス島にある酒飲みを呼ぶ音 飲酒鈴
 
96.
無意識に塞いでいた耳。みんな何か崩れているんですよ、人生。
 
97.
ランボーは詩を捨て貿易商にシュリーマンは貿易を捨て考古学者に
 
98.
死んでからのほうが長くてポップスは神さまよりも人気だよ、ジョン
#Lennon_tanka
 
99.
家は良い掃除をすれば綺麗だししなくてもまあ雨除けになる
 
100.
使ったらダメージ受ける武器のよう「コロナ対策 東京かるた」