日々のこと

I'm becoming this all I want to do.

Twitterタグなし短歌05(20201217-20220403)

1.
締め切りは歩いてこない気づいたら背後に回り込まれ刺される
 
2.
四百年後も変わらずに星を見て憎しみ合って愛し合うだろう
 
3.
ああ秘書が勝手にやったことにして実存したい秋の夕暮れ
 
4.
天皇は神でないためお辞められお生まれた日は平日となる
 
5.
凶暴な心を持った凶暴な栗鼠の齧った跡がそこらに
 
6.
初夢は初夢を見る夢だった ところでここは現実ですか?
 
7.
死ぬまでにやることリストにきりはなくまずはあなたに寄付のお願い
 
8.
自販機が壊れたみたい「あたたか〜い」押すと出てくる「つめた〜い」平和
 
9.
ごめんねと真っ赤に染まる鴨川に石を投げ込むあなたの背(せな)よ
 
10.
狂ってる腕時計を嵌め僕たちは狂った世界に踊るしかない
 
11.
大丈夫お金も時間もないけれど主権は僕らの手の中にある
 
12.
このあいだ件(くだん)を見たよ なに言ってるか分からんから焼いて食べたよ
 
13.
人間は可愛いですね子供らに自作自演の歌うたわせて
 
14.
ファミレスで「作中主体」と書いとけば作者の俺は呼ばれない回
 
15.
もし僕が架空の野良猫作り出し釣ったら君は怒るだろうか
 
16.
清潔になったこの国妖怪も野良獅子舞も見なくなったね
 
17.
いやに静かなタイムラインだそういえばトランプはもういないんだっけ
 
18.
カービィに世界が吸い込まれたことに誰も気づかぬままみぞれ雨
 
19.
お金にも名前があると役に立つロビンフッドミセス・ワタナベ
 
20.
脱炭素いきつく先は魂を水素に換えて宇宙へと発つ
 
21.
「その星が壊れていても構いません」宇宙を回る廃品回収
 
22.
ああ、めんど。豆腐の湯通しこんにゃくのアク抜きマイナンバー申請
 
23.
スーパーの入り口の除菌アルコールで喉を潤す練馬区の夜
 
24.
永遠が消えてしまった空き地ではIKEAの家族の笑い声がす
 
25.
喉仏デカ男という名にしておけば焼かれる前から拝まれる日々
 
26.
春うらら鳩がわたしの顔を見て吐き戻しする豊島園
 
27.
失って初めて気づく寂しさよ祝日の日は夕刊がなく
 
28.
後影が桜吹雪に消されてもワニを忘れた僕らは気づかず
 
29.
手始めにインターネットを燃やします。インターネットは神聖なので
 
30.
生きるより大事なことに気づけたらあとは散りゆくのみさくらばな
 
31.
春なのでエヴァでもなんでも乗りますよあの巨大なやつぶっ殺せばいい?
 
32.
蛍光灯パチパチしながら歌い出すASIAN KUNG-FU GENERATION
 
33.
シン・メリーゴーランドの君よ、僕はまだ普通のメリーゴーランドにいる
 
34.
僕の言う“きみ"とは全部神様のことです つまりそういうことです
 
35.
ちょうどよいタイミングがあり柔軟剤入れつつ思う今夜死のうと
 
36.
さくらさくら秒速5センチメートルで追いかけてるのに追いつけなくて
 
37.
淡き春に花かんむりの作り方を教わった気がしてる公園
 
38.
(王子は二度と現れなかった)いつまでもしあわせにねむりつづけましたとさ
 
39.
通知音「からあげクンの誕生日」つまりは鶏(とり)の命日のこと
 
40.
雨すごい誰も頼んでいないのにこんなに降っているのはすごい
 
41.
駅前の高級食パン屋が潰れ中級くらいのパン屋が跡地に
 
42.
真っ青なアイスラッシュを売っているタリーズを探す童話みたいに
 
43.
月曜の黒い数字が重なってぷよぷよみたいに消えないかなあ
 
44.
図書館に購入リクを断るる「世界百名山」全三巻
 
45.
人々が酒を飲むなか僕だけがグリーンランドの豚を見ている
 
46.
肝臓の数値は下がらずビットコインの価格はこんなに下がっているのに
 
47.
石ころを蹴っ飛ばしつつ海へ行く独りぼっちは、寂しいもんな
 
48.
昔よく見ていたアニメのエンディングが流れれば傷の癒えてないこと
 
49.
春深しDMMで購いし書籍を経費にする面映ゆさ
 
50.
週末と連休前と月末が合わさりエクゾディアが放たれる
 
51
ふぁっくという言葉は室町よりありて愛するよりも歴史の長し
 
52.
メルカトル図法で描いた感情がクソデカすぎて笑ってしまう
 
53.
終わらない緊急事態宣言より数限りないLOVEをください
 
54.
君たちはトロッコ問題解いてなよ僕は廃線に寝そべってるよ
 
55.
1111111111111111111
(19の数字の1の立ち並ぶレピュニット素数の森の誘い)
 
56.
ウルトラマンみたいに彼は三分のピロートークで寝てしまいたり
 
57.
Amazonで買えないものは不動産・銃・病原菌・鉄・ダンボー
 
58.
井の頭線のどこかの元カレの住む急行の止まらない駅
 
59.
言葉は気導で感情は骨導で 十五光年の間(ま)で見つめ合う
 
60.
実家から実家が仕送りされてきて(飽きてきたけど)実家を食べる
 
61.
今年こそクーラー買おうクーラーは誰にとってもやさしい風で
 
62.
決行は8月3日フリートに炎上動画をアップしようぜ
 
63.
みなさんがヤード・ポンド法を廃止するのを先生はまだ待ってます
 
64.
パンのみで生くるにあらずだとしてもパンをくださいサーカスではなく
 
65.
最北のコインランドリーの空きを見てどこまで行けど生活はある
 
66.
ワクチンも打ったことだし流行の遅れた服は捨ててしまおう
 
67.
嬉しくて言葉にできないということを小田和正は言葉にしている
 
68.
四十年周期で歴史は繰り返す 1975 2021
 
69.
逆転の発想としてゴキブリが暮らせるくらい綺麗な家だ
 
70.
コロの付くものならやっぱりコロナよりコロッケナリよ(キャベツはどうした?)
 
71.
もう無理とまだ間に合うの狭間にて分解される枕草子
 
72.
この夏の品詞分解為し終えてこれから海に撒きに行きます
 
73.
ソフマップができるといいな猫の額ほどの売地に心躍らす
 
74.
針を刺すことの上手くてこの人に介錯されれば痛くなさそう
 
75.
小室さん成田空港到着のニュース速報流るるを見き
 
76.
海鮮の気分と言ってシーフードヌードル買ってくる同僚よ
 
77.
コロナ禍に馴染みのラーメン屋が消えぬ「不味いからだ」と君は言うけど
全乗せのトッピングを賭け友達と期末テストの点を競った
 
78.
今ここでキレて新たな戸を開くうるせー!知らねー!FINAL FANTASY
 
79.
人間が回転をして静止した皿を取るのが逆回転寿司
 
80.
ミラコスタ英語にするとオーシャンビュー途端に伊豆っぽい雰囲気に
 
81.
初句五音までは無料でこれ以上増やしたければ別料金です
太陽はいつも明るい比例には推しの名前をお書きください
 
82.
「きゅうり・なす・ハイスペックな彼」とある送られてきた買い物メモに
 
83.
おまえの大地三頌おれの大地三頌あわせて大地六頌となる
 
84.
バルミューダスマートフォンで詠む歌はスタイリッシュで蒸気とか出る
 
85.
ナイル川デルタでケン・ケン・パをしたい鴨川デルタでやったみたいに
 
86.
あのモノレール東京流通センターに続いているけど今日は平日
 
87.
クリスマスケーキの予約に行かなくちゃクリスマスソングが聴こえる前に
少女にはクリスマスケーキをわたしにはすみれの砂糖漬けをください
 
88.
冬のダコタ・ハウスは寒い硬券を握ってヌートピアへと向かう #Lennon_tanka
大人にはならなくて良い天国を目指して生きるなんて馬鹿だよ#Lennon_tanka
天国はないから空はこんなにも高く澄んでる うちに帰ろう#Lennon_tanka
 
89.
探し猫見つかりましたのポスターが今年一番良かったニュース
 
90.
ストロングゼロの入った哺乳瓶咥えて今宵もホモ・サピエンス
 
91.
敗北はバニラのにおい世界中のアイスクリーム溶けて消えた
 
92.
帽子から鳩の代わりに純白のインターネットが出てくる手品
 
93.
「人はなぜ陰謀論にハマるのか」「そういう情報操作を受けてる」
 
94.
スタバラテミルクをブランデーに変えトールサイズをホットでください
 
95.
オリオンをなぞっていたらトラックに轢かれて異世界転生する座
 
96.
誕生日カラーの服着て誕生花兼題にして一人歌詠む
 
97.
なけなしの良心ですと差し出したピエール・マルコリーニのカカオ
 
98.
マリンスノーがプランクトンの死骸なら地上の雪は天使の死骸
 
99
昔ほど食べられぬこと知りつつも知りつつも頼む追加の点心
 
100.
Amazonお急ぎ便で頼んだら翌日午後に届いたひかり