日々のこと

I'm becoming this all I want to do.

20180104 冬休み短歌

連作ではないし、冬休み関係ない
テーマも特にない
正月に作ったもの
明日から本気出す
 
 
雨の音(ね)の「ね」の音繋ぎ初めての夜は甘めに過ぎていった
 
どうしても両手合わせてしまうのは私が日本人だからだろう
 
メンデレーエフやったみたいに並び替えNの隣の席はOだね
 
不確かな進化の脇に追いやられ始祖鳥が持つような冷たさ
 
バランスを欠いて中指鎮座する不確かな重さのターコイズ
 
もう既に君は飽きてて袖を引く親の願いを子は知らぬまま
 
九十度以上のお辞儀幸運は足元にあるなんて気付かず
 
コバルトの瞳燃やして炎色は限りないほど透明なブルー
 
国民的自意識集団デビューして直後解散認識違い
 
浴槽に水を張ってく午前2時時間は遅く何時までも夜
 
もう少し綺麗なものだけ見ていたいゴミ捨て場から想っているよ