日々のこと

I'm becoming this all I want to do.

はじめて

初めて喋った言葉は覚えていないけど
初めて作った詩のことは何となく覚えている
 
初めて食べたご飯の味は覚えていないけど
初めて炊いたご飯の味は何となく覚えている
 
初めて聞いた音楽は覚えていないけど
初めて買ったCDはよく覚えている
 
初めて読んでもらったお話は覚えていないけど
初めて好きになったお話を何度も読んでもらった
 
初めてできた友達は覚えていないけど
初めて好きになった人のことはまだ忘れられない
 
初めて見た夢は覚えていないし
昨日見た夢も覚えていない
 
幼い頃の夢はまだ覚えているし
今もまた追い続けている夢があって
 
初めて君と交わした言葉は覚えているし
最後に交わした言葉も覚えている
 
初めての温もりは忘れたくない
この温もりが最後ではありませんように