日々のこと

I'm becoming this all I want to do.

作品

僕はこの
僕の生み出した
子供のような作品を
子供そのものと言ってもよい作品を
手放すことができない
 
手元に置いておけば
ゴミにならなくて済む作品を
どうして手放すことができようか
綺麗な宝石箱に
仕舞い込めば
誰にも見せることなく
箱の中で
輝き続けるというのに
 
君の作品を
僕は人に紹介することができない
君の作品を読んだとき
それは僕の内側に入り込んでしまい
それを誰かに見せることは
僕自身を内側から食い破られることだからだ
 
僕の作品と
君の作品を
遠い砂漠の真ん中に
深い海の底に
未踏の山の頂上に
宇宙の果てに
置いてきてしまえば
それはゴミにもならず
星になる日まで
ただそこで光っているだろう
それが僕にとって
一番嬉しいことだ