日々のこと

I'm becoming this all I want to do.

二十二時

二十二時の私は
どうしてこんなにも
暗く
眠いのだろう
二十四時の私は
きっと夢の世界の住人で
朝七時の私は
明るい世界を謳歌しているのに違いないのに
 
二十二時の私は
あんまりにも眠いものだから
二十四時の私と
七時の私に
替わってほしいとお願いをしてみた
まあ当たり前だけど
にべもなく断られた
別の時間軸の私は
構成する細胞も
見えている世界も違う
結局は赤の他人同士
私たちは
 
ハロー
二十四時の私
夢の世界は如何かしら
 
ハロー
朝七時の私
明るい世界は如何かしら
 
こっちは
真っ暗な世界だし
とっても寒いし
心は死んでいるし
私はさっきまで泣いていたけれど
その代わり
数え切れないほどの星が見えるわ
いつまでも眺めていたいけど
もう眠らないと
明日の私に恨まれちゃうから
 
おやすみなさい
良い夢を
見られますように
明日は
明るい暖かな世界にいられますように
明日も
私が私でいられますように