日々のこと

I'm becoming this all I want to do.

始まり

ここがこの記事の最初の行だ
最初に書かれた言葉は(日付とタイトルは別にして)↑である
だんだんと言葉は蓄積されてゆく
古いものが上に溜まってゆき、新しいものが下へ積もってゆく
新しいものが下に増えてゆくが
これも『蓄積』と呼べるだろうか
 
古い言葉たち
 
言葉は生きていて、日々新しく生まれ変わる
そのため、残されているのは死んだ言葉だけ
死ななければ、言葉は歴史に残ることができない
だから、僕は日々生まれ変わる言葉を殺し続ける
歴史上に膨大な言葉を残すために
その巨大な言葉たちは
宇宙に存在する素粒子の総数よりも
遥かに巨大で
下へ下へと伸びてゆく
そして、やがて地獄とも呼ばれる
地の底にたどり着くだろう
それでやっとだ
やっと、救済と復活は果たされる
全ての死んでしまった魂に
全ての死んでしまった言葉たちに